%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

お知らせ

NEWS
2024.02.29

【お知らせ】SECURITY ACTION 二つ星を宣言しました

 

当社は、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施している「SECURITY ACTION」において、二つ星を宣言しました。

お客様および取引先からお預かりした情報資産を適切に管理・保護し、社会の信頼に応えるべく、全社で情報セキュリティに取り組みます。

【情報セキュリティ基本方針】
法科学鑑定研究所株式会社(以下、当社)は、お客様および取引先からお預かりした情報資産を適切に管理・保護し、お客様及び取引先ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。

1.経営者の責任

 当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

2.社内体制の整備

 当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織体制を整備し、情報セキュリティ対策を社内規則として定めます。

3.従業員の取組み

 当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティの維持および改善に取り組みます。

4.法令及び契約上の要求事項の遵守

 当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、契約上の要求事項を遵守します。

5.違反及び事故への対応

 当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

制定日 2024年2月29日

法科学鑑定研究所株式会社